湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

腹肉をつまむという発見

 

朝起きたときの全身の痛みに悩むようになって、かれこれ十年以上になるだろうか。

何をどうやっても改善しないので、もうこのまま死ぬまで痛いんだろうと、半ば以上諦めていたのだけど…。

 

この数日、大分市の腰痛治療家、安部元隆という方の、皮膚をつねるような感じで持ち上げて、血行やリンパの流れをよくするという動画を、順番に見ながら実践しているのだけど、とうとう大当たりに出会ったようだ。

 

 


【初公開】やせる、凹む、ぽっこりお腹撃退法【大分市 腰痛治療家 安部元隆】

 

腹肉をつまんで、ひたすらもちあげる。

 

かなり痛いけど、ちょっとがまんして、いたるところをつまみあげる。

 

それから、お腹に力をいれたまま、軽くゆっくり、スクワットをする。

十分弱のエクササイズ。


たったそれだけで、いま私は、頭から首にかけて、真夏のように、じっとりと汗をかいている。

 

部屋が暑いわけではない。
ついさっきまで、厚手のセーターをかぶっていて、それでも寒いと思っていた。

 

いまはそれを脱ぎ捨てて、薄いブラウスに着替えている。それでもまだ暑い。

 

ついさっきまで、足全体がひどく冷えて、痛みやしびれもあったのに、それもだいぶ薄れている。


どんだけ腹肉の血行が悪かったんだろう。(´;ω;`)

 

もう、毎日腹肉をつねりあげて、腹力スクワットをやるしかない。

忘れずにつづけないといけないので、つねりあげたら、必ずブログに書くことにする。