湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

年末気分

おはようございます。

 

f:id:puyomari1029:20191104091054j:image

 

ハロウィンが終わった途端、街にはクリスマスの飾り物が一気に増えました。

 

おかげですっかり年末気分です。

まだあと2ヶ月も今年があるのに。

 

年に一回、大晦日紅白歌合戦を見る以外に、基本的にテレビ番組を全く見ない私ですが、私が紅白を見るときだけ稼働する、子ども部屋のテレビ(AQUOS)が、とうとう壊れました。

 

買い替えが必要かどうか、微妙。

使用頻度少ないし、テレビ番組はiPadiPhoneで見られるし、DVDもパソコンで見られるし。

 

でも紅白はテレビで見たい。なんとなく。

 

といっても、大晦日にテレビで紅白を見るのは私一人だけ。

 

米津玄師とか椎名林檎とかの出番のときには、数人、回遊してきますが、終われば去ります。

 

居間のテレビは、ガキ使を見る人々に占領されます。今年はやるのかな、ガキ使。

 

紅白もガキ使も見ない人々は、自分の端末で、好きなものを見ています。YouTubeや、ナスネなど、いろいろあるので、テレビのチャンネル権などなくても、不自由しないのです。

 

うん。

テレビよりも、kindle fire10のほうが欲しい。

 

kindle人気、だいぶ下火になってきてるのかなと思っていたのですが、kindle fire10は、発売後、kindleを店頭で扱っている量販店に並ぶ前に品切れになったようで、Amazonの再入荷も今月半ば以降とのこと。

 

 

 

日本で最初に発売されたkindleを、ずっと使い続けていたので、10に至る途中の進化の過程を知らないのですが、別世界なんだろうなとは想像しています。

 

 

 

 

晦日kindleで紅白見てたりして。

それも楽しそうかも。

 

あ、でもkindleでテレビ見られるアプリあるのかな。