湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

耳をすませば・銀色のハーモニー

漫画アプリで、 柊あおい耳をすませば」を少し読んだら、先が気になって仕方なくなったのだけど、アプリでは1日一話ずつしか読めない。

 

それでkindleで探したけど、残念ながら読み放題ではなかったので(書籍代緊縮中)、同じ作者の別の漫画を探してみたら、「銀色のハーモニー」の1巻目が読み放題リストにあったので、さっそくダウンロードして読んだ。

 

 

銀色のハーモニー(1)

銀色のハーモニー(1)

 

 

 

ユニークで繊細な感受性をもつ主人公は、自分の思いを一瞬で察してくれる少年と出会い、強く心引かれる主人公。

 

でも少年には、彼女らしき女の子が常にまとわりついていて、なかなか普通の友だちになる機会も見つけられない。

 

それでもいくつかのハプニングがあって、多少会話を交わせる仲になったのに、彼女らしき女の子に見咎められて、「近づかないで!」と釘を刺されてしまう……というところで、一巻目終了。

 

少女漫画らしいドキドキ感がたまらないので、続きも読みたいけれども、読み放題なのは一巻目だけ。当分我慢だ。(;_;)

 

 

ジブリ映画の「耳をすませば」を、また見たくなった。好きだったなあ、あの映画。カントリーロードのアレンジも。

 

 

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]