湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

買い物とか古代エジプト関係とか料理漫画とか

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20191102121142j:image

 

ハロウィンは過ぎ去りましたが、ふにゃもらけ部屋はまだハロウィン仕様です。なんなら一年中でもいけます。好きなので。

 

今日は買い物にでていました。

末っ子が来年から私服通学で、来週にはその予行練習的な登校日があるため、スカートやブラウスなど、準制服的なものを何点か購入。必要最低限はそろったので、安心です。

 

3時間ほどの買い物は、私にとっては、体力の限界への挑戦でもありますが、なんとか倒れずに無事帰宅。

 

自分へのお土産として、ガチャでペン立てを入手。

 

f:id:puyomari1029:20191102132727j:image

 

メジェド様狙いでしたが、これらもまた良し。

かわいいです。

 

 

神々の記 [DVD]

神々の記 [DVD]

 

 

ヴィレッジバンガードだったかで、これ、置いてありましたけど、ぱっと見でムーミンかと思いました。

 

 

 

Amazon読み放題で読んだ漫画メモ

 

 笠太郎「花板虹子」全20巻、読み放題サービスで読了。

 

 

花板虹子【完全版】1

花板虹子【完全版】1

 

 

胸がスカッとするラストに至るまでの、胸くそ悪い試練の道のりが、ほんとに長くて、かなりハラハラしながら読んだ。

 

料理漫画だけど、ヒーロー物みたいな展開だったようにも思う。

 

なにしろ腹黒い敵対者として現れる人々全員を、もれなく味方に変えていき、最後には、虹子の父を陥れて、死に至らしめたような黒幕の魂すら、善意の力業で救ってしまうのだ。

 

そういう意味では、ちょっとセーラームーンみたいでもある。虹子さん、変身するし。タキシード仮面みたいに、しょっちゅう敵にやられながら、陰で支えてくれる男性もいるし。