湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

疲労困憊

 なんかふらふらするとおもったら、
昼ごはん食べるの忘れてた。
三日つづけて。

うろうろどたばたしているうちに、
午前中はあっというまに終わってて、
息子(8歳)のお迎えの時間になる。


きょうは迎えにいったら、
校庭の砂を口いっぱい、ほおばってた。
おいつめられた気持ちになると、やってしまう。
すぐに吐き出させたけど、舌の下とかに砂を隠して、
全部だそうとしない。
本人、うまく隠してるつもり。
でも顔みればわかってしまう。


ウソつくのが苦手なのは、
自閉症だからか、それとも親の遺伝か。
両方だろか。


たぶん、授業やいろんなことで、疲れたのだろう。
家に帰ったら、パニック状態になった。


大暴れして、
砂だらけの服で家中はしりまわるのを、
おいかけて、
ふんづかまえて、
ぬぎたがらない服をぬがせて、洗ってふいて、
うがいもさせて、
宿題もさせて。


大汗かいた。
親子して、よい運動になりました。


夜、息子は、末っ子(4か月)の頭のぽやぽやした髪の毛を、
ぱくっと口にいれて、なめていた。
砂よりもいいものみつけた、という表情。
末っ子は、笑ってた。

 

 

(2005年05月19日) 

 

※過去日記を転載しています。

 

f:id:puyomari1029:20200929192605j:plain