湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日の大惨事


午後、お腹いっぱいの末っ子を寝かしつけている間に、息子(7才・重度自閉症)が、とんでもないことになっていた。

 

長女さんの学校用粘土を無断でいじくっているうちに、つい思いついて、髪の毛に塗りつけてしまったらしいのだ。

 

粘土は鮮やかな水色。
私が発見したときには、息子の頭は「お前は綾波レイか?!」とつっこみたくなるような状態になっていた。

 

f:id:puyomari1029:20200914210240j:plain


被害範囲は、頭のほか、長女さんの勉強机と椅子と、その下の床。

 

頭は私が処理し、机その他にねっちょりとこびりついた粘土は、長女さんが黙々と片付けてくれた。毎度のことながら、自閉症児の姉の鏡だ。


それにしても、毎日毎日、よくもまあ、凡人の親が思いもつかないようなことをやらかしてくれるものだ。近頃ではもはや怒る気にもならない。ただただ、感動とため息と、脱力の日々である。

 

f:id:puyomari1029:20200914210127g:plain

 

(2005年05月04日)

 

 

 

figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver.

figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver.

  • 発売日: 2011/05/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー