湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

やれやれ

トイレの換気扇のスイッチが切れなくなり、亭主はその修理に奔走。

直ったときには夜だった。

 

連休中のお出かけは、昨日の腰の痛い本屋めぐりだけになりそう。

まあ毎年、そんなもん。


昨日、おとといと、息子の勉強をサボったので、今日は二人でマジメにやった。息子は結構好調のようで、新しい課題にも抵抗せず、ちゃんとルールを覚えてくれた。

 

長女さんは、学研から出ているマティックスというゲームを買ってもらって、すっかりハマッている。亭主はさっそく負かされていた。それなりに先読み能力や暗算力が必要なのだけど、苦にならないらしい。

 

 

マティックス

マティックス

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

(2005年05月04日)