湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

子どもたち

学校の花壇のお花の写真。

 

f:id:puyomari1029:20200908084913j:plain

 

今日の予定。

 

明日の面談の資料づくり。

息子のお迎え。

宿題の世話。

風邪を引いた長女さんのケア。

末っ子の遊び相手。

 


今朝は、長女さんの担任の先生に初めて会って、持病のことなど、話を通してきた。前の担任から引継ぎされていたらしく、簡単に話が済んで助かった。

 

職員室前で先生が来るのを待つ間、すぐそばにある、特殊学級の様子をちらちらとながめていた。


息子に見つかると、駆け寄ってきてしまうので、隠れながらの観察。息子、なかなかちゃんとやっている様子で、ちょっと安心。

 

末っ子は、今日で生後三ヶ月。

今朝も、朝の四時から元気にお乳を飲んでいる。

 

朝、私の布団に埋まって姿が見えなくなっているのを、息子が発掘してくれた。妹思いの兄である。というか、自分が妹を踏まないように、用心しているのだと思う。

 

 

(2005年04月18日)