湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

サボテンダーはかわいい

 

子供ができたらゲームなんてだんだんやらなくなるのだろうと思っていたけど、そんなことは全然なかった。

 

プレイ時間は減ったけど、年に数本は夢中になるソフトがある。ドラクエ、FF、女神転生の三大タイトルははずさない。やりこむ時間はないけれど、クリアする程度の時間なら、睡眠時間を削って作る。

 

 

こんな母親を見て育った子供がどうなるか。
もちろん、ゲームおたくになるのである。

 

最近では、長女さんにゲーム情報誌などを調べてもらって、面白そうなのを選ばせている。

 

自閉症の息子は、母親がゲームやりながらうたたねしてると、たたき起こして、コントローラーを握らせる。

 

末っ子は、いまのところ、音楽系シミュレーションゲームの「金色のコルダ」が気に入りらしい。

 

( _ _ ).。o○


花粉症用目薬を購入、

めちゃくちゃ効いた。
もっと早く買えばよかった。

 

f:id:puyomari1029:20200903095540j:plain

 

 

写真は、末っ子近影。
背中に黒い羽としっぽが生えている。

 

(2005月4月10日)