湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

長女さん(6歳)を枕にすると、たいへん快適である。頭にぴったり、フィットする。

 

なので、長女さんが寝そべって本など読んでいると、すかさず枕になってもらう。いい枕だわ~、とおだてると、長女さんもちょっと得意らしくて、しばらくのあいだは、じっと枕になってくれる。が、そのうち飽きて、暴れ出す。

 

「もうちょっと枕しててよ。ちょうど眠れそうなのに~」

 

 と苦情をいうと、

 

「枕にも、事情があるのよ」

 とか、

 

「サービスで、踊ってあげてるのよ」

 

とか、いわれたりする。がっかりなのだが、考えてみれば、じーっと動かず、親の枕になってる子供というのは、不気味であるから、これでいいのだと思う。

 

(2002年12月1日)

 

※過去日記を転載しています。