湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこたま日記

こんにちは。 世間はゴールデンウィークらしいけれども、我が家はウィークデイと変わらない。 長女さんは出勤、末っ子は授業があるので登校、息子は福祉サービスで外出、亭主は書斎で仕事。 私は朝の不調をやり過ごして、10時半ごろに朝食を取り処方薬を飲ん…

ドラクエビルダーズな日々

ストーリーモードをクリアして、和風パックと近代建築パックを追加。 毎日開拓が楽しくて仕方がない。 とはいうものの、子どもの頃から立体構造の認識や記憶力が弱い私にとって、マインクラフトやビルダーズのようなゲームは、思いっきり苦手なジャンルだっ…

ねこたま日記兼コロナ療養日記

こんにちは。 日常を書き留める日記の頭には、やっぱりふにゃもらけの画像を貼りたい。なので最低でも一日一回はログインしている。 今朝はどう頑張っても起き上がれなかった。 全身錆びついた歯車みたいな感じで、どうにも動かしようがなかった。 原因は、…

コロナ療養日記(後遺症とのスローなお付き合い)

脳疲労状態が、しつこく続いている。 回復途上ではあるけれども、なかなか読み書きのエネルギーが戻ってこない。 軽い読み物は、だいぶ読めるようになった。 休み休みではあるものの、ラノベなら1日一冊は読了できる。 ラノベ以外は、数日で一冊ペース。漫…

ねこたま日記

4月14日(水) 読書 昨年のコロナ入院中から楽しみにしていたラノベの新刊が出ていたので、早速kindleでダウンロードして読み始めた。 いつもなら一気読みして、ついでにシリーズ全巻再読の流れだけど、今月に入って脳が慢性疲労状態になってから、そういうこ…

コロナ療養日記

脳が動かない状態から、じわじわ回復中。 読書はできるようになってきた。 30分ほど続けて読むと、疲れてしまって読めなくなるけど、しばらく休めば、また読めるようになる。 こんなことになるまでは、半日だろうと一晩だろうと読み続けても、読むこと自体に…

コロナ療養日記(ひさびさ)

だいぶ間が空いた。 前回の記事を書いたあたりから、頭に重力がかかったようになって、読み書きが一気につらくなった。 コロナ後遺症でそういう風になる人がいるということは知っていたので、慌てることはなかったものの、身体も頭も動かないというのは、相…

ねこたま日記

書けなかった日の日記を、遡って少しづつ埋めていこうと思う。 四月七日は、30回めの結婚記念日だった。 すっかり忘れていたのだけど、お昼どきにふと思いだして亭主に言ったら、同じく忘れていたけれど、ちょっとランチのパンケーキにブルーベリーとバナナ…

残念な詐欺メール

頭の悪そうな詐欺メールが届いて、家族で大笑いしたので、全文晒してみようと思う。 以下、詐欺メールの全文。 初めまして! 残念なお知らせをするために、ご連絡を差し上げております。僕は、約2〜3ヶ月前にネット閲覧用に貴方が利用しているデバイスにア…

ねこたま日記

switch 長女さんが、末っ子と私にニンテンドーswitchをプレゼントしてくれた。完全なサプライズ。嬉しすぎて、心拍上がりまくりだった。 ワクワクしながら設定作業をしてネットにつなぎ、ニンテンドーアカウントを連携させて、3DS時代のMiiを引き継いだとこ…