湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(2月29日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240229115547j:image

 

愛用してるKindle Fire 10の調子がよくない。

 

旧約聖書をダウンロードして読んでいたら、なぞか、ページを捲るタイミングで高確率で本が閉じてしまう。

 

↓これ。

 

何度か再起動したけど、改善しない。

 

ストレージには余裕があるし、重いアプリを併用したりもしていない。OSも最新のものに更新してある。

 

仕方がないので、聖書はiPadiPhoneKindleアプリで読むことにした。

 

ずっと酷使してきている自覚はあるけど、壊れるような使い方はしていない……と思う。

 

でも、そろそろ買い替え時なのかもしれない。

 

 

と思って、Amazonを眺めていたら、Kindle Fire11なるものを発見した。

 

昨年発売されたらしい。

専用の純正キーボードと、スタイラスペンも出ているようだ。

 

 

 


いいなあ。

 

デスクトップのパソコンも、買い替えなくちゃいけないのだけど、いまの私にはこちらのほうが合っている気がする。

 

今年の誕生日に、自分へのご褒美にしようかな。

 

ご褒美にふさわしいように、いろいろと頑張ろう。

 

 

とりあえず、食事をきちんと改善して、運動をしよう。