湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(1月1日)

あけましておめでとうございます。

 

f:id:puyomari1029:20240101105213j:image

 

あっという間に2023年が終わって、元日になった。

 

今年の抱負は、とにかく健康に、身体を守って暮らすこと。

 

よく歩いて、よく眠る。

食事にも気を配る。

頭も動かす。

 

やることや、やったことを、忘れないように、しっかりブログを書く。

 

X(旧Twitter)も、今年は使っていこうと思う。

読書と短歌、描いたラクガキなどをつぶやいて、脳を元気に維持したい。

 

 

(_ _).。o○

 

 

昨晩は、ベッドの上にiPadを置いて、末っ子と二人でtorneで紅白を見た。

 

テレビをずっと見るのが苦手な長女さんは、興味のある歌手が歌うときだけベッド脇で立ち見。

 

印象的な歌はたくさんあったけど、一番嬉しかったのは、ポケットビスケッツと、ブラックビスケッツの出演だった。長女さんと息子が小さかったころ、彼らのビデオテープを擦り切れるほど見て、歌を聞いていた。元気をいっぱいもらって、ハードな育児の日々を乗り切った。

 

Colorful

Colorful

Amazon

 

 

もう20年以上も前の曲たちなのに、千秋とビビアンの歌声が変わっていないのが、凄かった。

 

この数年、紅白を見ながら、お友達とLINEするのが、大きな楽しみになっている。

 

そばで一緒に見ている末っ子も、自分の友人たちとLINEしているので、世代の全く違うそれぞれのグループの話題が、私と末っ子の端末を通して、LINE越しに行き交ったりして、それも楽しかった。

 

次の大晦日も、なごやかに、健やかに過ごせるように、一年頑張ろう。