湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230605114529j:image

 

物が壊れるのは、いつだって突然だ。

 

新型コロナ後遺症の頃から愛用していたスマートウォッチが、画面表示をしなくなってしまった。

 

昨晩電池が切れたので、充電器に繋いだまま朝を迎えたのだけど、装着してもディスプレイが真っ黒なままで、何をしても動かない。

 

iPhoneで連携しているアプリを見ると、歩数計測などの機能は動いているし、アプリ側からアラームを仕掛けると、ちゃんと鳴る。でも表示は戻らない。

 

しばらく放置してから、画面に触れてみたら、一瞬明るくなったけど、文字上にひび割れのような光が走っていた。

 

たぶんディスプレイが壊れてしまったのだろう。

 

壊れたのは、「Xiaomi Mi Smart Band 4」。

Amazonの購入記録を見たら、2021年3月だった。

 

二年間、頑張って働いてくれてありがとう…。

 

 

新しいバージョンのものが、25%オフになっていたので、注文した。

 

 

血中酸素濃度も測ってくれるという。

 

今度はもっと長持ちしてくれるといいな…。