湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220713132303j:image

 

 

スマートウォッチのバンドが壊れた。(´・ω・`)

 

壊れたのは、これで二回目。

前に買い替えたのが、今年の2月25日。5ヶ月もたなかった。

 

ちなみに、時計本体を買ったのは2021年3月9日なので、最初のバンドは一年近く耐久したことになる。優秀だった。

 

壊れるのは、時計本体を嵌め込むシリコン部分。バンドを通すスリットのところが切れてしまうのだ。

 

↓これ

 

構造上、最も細くて弱い部分が切れてしまうのは、ある程度仕方がないかもしれないけれど、私の使い方もよくなかった。

 

家事をするときにも外さずにいたから、物に引っかかったりすることも多く、劣化が早まったと思う。

 

最初のバンドが一年近く無事だったのは、新型コロナの後遺症でほとんど家事をやっていなかったからだろう。

 

次は、もう少し大事に扱って、長持ちさせよう。

 

 

(_ _).。o○

 

末っ子に勧められて、「ロボット・イン・ザ・ガーデン」(デボラ・インストール著)という小説を読み始めた。

 

 

Kindle版じゃなくて紙の本で購入。

昨日、長女さんのセラピーに付き添って病院に行き、待合室で60ページほど読んだ。

 

なんでも二宮和也氏主演で映画化されているらしい。

 

末っ子曰く、

 

「ニノさん(二宮和也)は、何を演じてもニートに見える」

 

のだそうで、どんなお話なのかと思ったら、主人公は無職無気力な三重男で、42ページでバリキャリな奥さんに見切りをつけられて離婚していたので、なるほどと思った。

 

映画『TANG タング』特報 2022年8月11日(木・祝)公開 - YouTube

 

今年の8月11日から上映されるらしい。

 

見に行ってみたいけど、映画館は苦手なので、Amazonでレンタルできるようになるのを待つしかなさそう。

 

(_ _).。o○

 

ここのところ、Pinterestカオナシの画像を集めるのが趣味になっている。

 

ネットの絵描きさんたちの間で、カオナシのお面の下が絶世の美青年という趣向の絵が流行っているようで、そういう作品がたくさん流れてくるのだ。

 

イケメンカオナシばかりでなく、雰囲気のある小物、置物の写真もいろいろあって、見ていて楽しい。

 

読者している可愛らしいカオナシもあって、できることなら枕元のローチェストの上に置きたいけど、どうも日本では入手できないようだ。

 

Amazonに類似のものがないか探してみたら、フィギュアがいくつか見つかった。

 

 

 

 

いいなあ。

ミニチュアの本を作って、膝に置いて読ませてみたい。

 

読書するカオナシ、仮面の下は美青年。私の萌えツボかもしれない。