湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

若鶏もも肉とウォーキングのモチベーション(ねこたま日記)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230131103403j:image

 

今月のウォーキングで、体脂肪を500グラム以上燃焼させたと、ウォーキングアプリが言っている。

 

500グラム。

0.5キロ。

 

数字だけ見ると少ない気がするけど、物量的にはどうなんだろうと思って、鶏もも肉を買ってみたのだけど……

 

 

f:id:puyomari1029:20230131103417j:image

 

もも肉二枚分で、572グラム。

 

唐揚げなら子どもたちに瞬殺されるけど、筑前煮とかなら家族でたっぷり食べれる量のお肉。

 

つまり、ほぼこのお肉に匹敵するくらいの体脂肪が、私の身体から消え去ったと。

 

なかなかすごいのではないだろうか、ウォーキング効果。

 

実際に体重計に乗って見ると、確かにそのくらいの減量のようだった。

 

鶏もも肉を見つめていたら、ダイエットできているという実感が湧いていて、モチベーションがもりもり上がってきた。

 

また頑張って歩こう。

 

(_ _).。o○

 

今日も朝からかなり冷える。

 

亭主は仕事で早朝から出勤。

長女さんは午後から描画セラピーの予定。

息子はショートステイ

末っ子は、明日が本命その一の受験日なので、今日はリラックスしつつ総仕上げというところか。

 

諸々無事に終わりますように…。