こんにちは。
ぷちぷち日記は、本日休業。
家族が入院した当日や翌日に、ウォーキングの歩数やスクワットの回数を書き溜める気にならなくても、仕方がないんじゃないかと思う。
昨晩、入院した長女さんから電話をもらった。元気そうだった。PCR検査の結果がはっきりするまでは、個室で過ごすそうだ。
この数日、かなりキツいパニック発作的な状態だったけど、お薬の調整などもしてもらったと思うので、少しでも早く回復してくれればいいと思う。
昨日、入院手続きをしている最中、お世話になっているケアマネさんから亭主のほうに電話がかかってきたそうで、事情を伝えると、今後はショートステイなども考えていくべきかもしれないと言ってくれたという。
今日、私のほうから電話で入院の経緯を伝えて、退院後のことについて相談したところ、近隣にいつくか条件のよさそうなグループホームがあるそうで、退院して落ち着いたら、そういう施設でのショートステイを利用しながら、生活スキルや対人関係面での経験値を上げていけたら、という提案をいただいたので、ぜひにとお願いした。よいホームとの出会いがあることを願う。
(_ _).。o○
午後、残っていた入院関連書類を病院に出してから、ショッピングモールで食材などの買い物をした。
少しだけ本屋さんに立ち寄ったら、気になる本があった。
パーラヴィ・アイヤール「日本でわたしも考えた : インド人ジャーナリストが体感した禅とトイレと温泉と」(白水社)
著者は、外交官の夫の赴任に伴って2016年から2020年まで東京に滞在していたという。
手に取って少し読んだら面白くて、気持ちがちょっと上向きになった。
定価[本体2300円+税]。
少し高いけど、思い切って購入。同額のケーキをドカ食いするよりはずっと身体にいい。