湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

はてなブログのアプリ・今日の予定(ねこたま日記)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230121105852j:image

 

はてなブログのタグ。

iPhoneアプリでは付けられないのだけど、iPadよほうだと、たまに付けられるというのを発見した。

 

たまに、なのだ。常にではない。

既に投稿した記事を編集画面で開くと、パソコンで編集する時と同じ仕様になる場合と、ならない場合とがあるのだ。

 

いろいろ試してみて、どうやら直近の投稿でない記事は、タグ付けが可能な編集画面になりやすいらしいことに気づいた。

 

訳のわからない仕様だけど、パソコンを立ち上げなくてもタグがつけられるのはありがたい。

 

けれども、他の方のブログへのコメントは、iPhone版でもiPad版でも無理なようだ。

改善されるといいなあ。

 

(_ _).。o○

 

亭主は修士論文口述試験で出勤。

息子(25歳・重度自閉症)は、福祉サービスで外出。

長女さんは休養日。

末っ子は午後から塾。

 

私は午後から精神科の通院。

朝から少し喉がいがらっぽいので、用心して出かけよう。