湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(147回目)

1週間、歩ききった……

 

f:id:puyomari1029:20230109112148j:image

 

客観的に見て、体力がかなり戻っているとしか言えない。

 

さすがにこれ以上の歩数を稼ぐのは、まだ厳しいけれども、これに近い水準は維持できると思う。

 

 

またコロナに感染したりしなければだけど。(´・ω・`)

 

先週1週間で減らした体脂肪は、127グラムだそうだ。

 

一ヶ月、このペースで歩けば、500グラム減ることになる。

 

十ヶ月なら、5キロ。

 

とても、とてもいい話だ…(皮算用中)。

 

 

うん、がんばろう。

 

(_ _).。o○

 

関節痛にウドが効くらしいと、「Dr.クロワッサン 薬膳の知恵」という本で知った。

 

ウドはスーパーの野菜コーナーで、よく見かけるのだけど、料理したことがなかった。

 

Dr.クロワッサンに、ウドの酢味噌がけのレシピが紹介されていて、簡単で美味しそうなので作ってみようと思ったのだけど、酢味噌に薬膳酢を使うと書いてある。クコの実とナツメと昆布を米酢に漬けて作るものだという。

 

ナツメは好物だけど、買い置きを食べてしまって、いま在庫がない。クコの実は、スーパーの中華食材コーナーにありそう。

 

ちょっと買いに行ってみようかな。

 

↑現在。Kindle Unlimitedめ読み放題利用できます。