湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220919165520j:image

 

朝から豪雨、その後快晴と強風。

落ち着かない天候だ。

 

今日は敬老の日

息子は福祉サービスの遠足参加で朝から外出。

 

末っ子の高校は本日平常授業だったのだけど、暴風雨のせいで学校にたどり着けなかった子もいたらしい。

 

台風を予期して先週のうちにzoom授業を申し込んでおいた末っ子は、ある意味クラスの中での「勝ち組」認定されたようで、カバンの中までびしょ濡れになって行軍していた友人たちからLINEで罵詈雑言を浴びせられたとか。(´・ω・`)

 

 

(_ _).。o○

 

咳は徐々に軽くなっている。

コロナの後遺症がでないかと心配だったけど、以前かかったときのような酷い動悸や息切れはない。

 

ただ、昨日の夜、とんでもなくお腹が痛くなって、4時間ほど煩悶した。末っ子も昼間に同じようなことになっていたので、何か関係があるかもしれない。

 

他の家族は、とくに問題なさそうだ。

 

暴風雨で窓を閉め切っていたら、なんだか部屋がかび臭くなったといって、長女さんが念入りに掃除をして、布団を乾燥機にかけてくれた。

 

台風が行ってしまったら、十分に換気しよう。