湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

放送事故…

末っ子(高3)から聞いた、学校の怖い話。

 

ある日のお昼休み時間、校内放送で、いきなり「レッツゴー陰陽師」が流れた。 

 

↓これ

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV - YouTube

 

だいぶ前にYouTubeなどで流行った動画だけど、放送部員のなかに知っている生徒がいたらしい。

 

末っ子の学校はミッションスクールだけど、クリスチャンの生徒はそんなにいないそうで、中にはお寺の子女もいたりする。

 

だからそれほど他宗教への縛りはきつくない(ほとんどない)と思っていたのだけと、「レッツゴー陰陽師」は、なぜかギリギリアウトだったらしく、曲が始まってすぐ、聖書の授業担当の先生が、猛スピードで廊下を移動して放送室に向かう姿が見えたという。

 

ところが、曲をかけた放送部員はそのまま放送室から姿をくらましていたようで、それを捕まえようとする聖書の先生は、エンドレスで流れる「レッツゴー陰陽師」をBGMに、フルスピードで廊下を走り続けていたそうだ。

 

その姿は、あたかも滑空する式神のようであったと、末っ子は語っていた。

 

その後、件の放送部員は、いさじ氏の歌う「バラライカ」(やらないか)など、知ってる人が聞いたらアウトな曲なども流したものの、しばらくは黙認されていたらしい。

 

バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ カラオケ字幕付き(修正2版) - YouTube

 

放送部員の生徒はそれで調子に乗ったのか、よせばいいのに「尊師マーチ」を昼休みに流してしまった。

 

何の曲か分かった瞬間、聖書の先生だけでなく、各教室の担任の先生方が一斉に立ち上がり、式神が乱舞するが如く廊下を疾走したとか。

 

問題の部員は放送部をクビになったという。