湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(日録)

こんにちは。

あいかわらず、ときどきSNOW(iPhoneのアプリ)で遊んでいる。

 

下の写真はハロウィン用のスタンプを利用した自撮り。

 

もう完璧に別人だから、平気でブログに貼れてしまう。

(SNOW以外の画像加工アプリも使っている)

 

f:id:puyomari1029:20211101120042j:plain

 

いつものくたびれた婆顔は?

ほうれい線はどこへ消えた?

目も鼻も輪郭も、すべて違ってる。

 

異世界ラノベだったら、行き遅れの悪役令嬢役をもらえそうな黒い感じがあって、たいへんよろしい。

 

私が十八歳のころから知っている亭主に見せたら、しばし絶句したあと、「若いころの顔とも違うな」と言っていた。元は私の顔のはずなのに、ほんとこれ、誰なんだろう。

 

ちなみに実物の私は実年齢より10歳以上は老けて見える。

新型コロナ感染以降、肌がすっかり衰えて、白髪も三倍増しになっちゃったので、すっぴんだったら七十代でも通用するんじゃないかと思う。

 

いや七十代の方に失礼かも。いまの高齢者の方々、ほんとに若々しいから。

 

SNOWで面白いスタンプが出たら、また撮影して遊んでみよう。

ハロウィンは終わっちゃったから、次はクリスマスかな。

 

 

( _ _ ).。o○

 

還暦まであと一年。

この一年の抱負は、とにかく健康を取り戻すこと。

さしあたり、今月末の血液検査までに、中性脂肪コレステロール値を正常に戻したい。

 

あとは、ここのブログ記事をたくさん増やすこと。

身体を壊して書き始めたブログだけど、書きつづけてきたことで、ずいぶん救われている。読みに来てくださる方がおられることも、ほんとうにありがたい。

 

大勢の誰かの役に立つようなことは、あまり書けないと思う。

私はある意味マイノリティに属する人間だから、私の書くことが役に立つとしたら、おそらくは私と同じようなマイノリティ側の方々で、そういう方々と出会う機会はほんとうに少ない。でも書き続けていれば、そんな稀な機会にも巡り合うことがあると知っている。

 

たとえばgoogleで「自閉症 聖書 ユダ ショートステイ」で検索をかけると、トップに出てくるのはここのブログだ。こんなキーワードで検索する人など、まずいないと思うけれども、もしもいるなら、それはおそらく私にとても近い立場の方だと思う。

 

そんなふうに、インターネットは稀な出会いをつないでくれることもあると、私は知っている。