湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ご挨拶と、マンガ読んだメモ

おはようございます。

身体を壊して寝込みがちになったことをきっかけに始めたブログで、雑事ばかり書き連ねておりますが、いつも読みにきてくださる方々がいることに、励まされています。ありがとうございます。

 

 ほとんどの記事は、横になって、携帯で書いています。起きて活動する時間が長くなると(つまり元気になると)、更新をサボりがちになります。

 

今年度前半、かなり体調がよかったので、記事がズッポリ抜けておりますが、秋の気配が漂い出してから、動けなくなって、寝込むことが増えてきました。おかげで記事がドカドカ増えてます。(´・ω・`)

 

近頃は多少賢くなったので、本格的に調子を崩す前に、予防的に休むようになりました。

 

今日は出かける予定があるのですが……

うーん、無理かも。

いや、いけるか… …

あと2時間あるので、休みつつ、身体と相談します。

 

 

(_ _).。o○

 

 

マンガアプリで読んでる作品のメモ。

 

ちょっと美人ドクター? 1

ちょっと美人ドクター? 1

 

 

外科の研修医が主人公。

恐ろしく厳しい指導医の元で、過酷な研修の日々を、豪快な性格と、おかしな引きの強さで乗り切りながら成長していく姿が楽しい。

 

二十年ほど前、うちの長女が難病で長期入院していたときの主治医の先生が、この主人公にちょっと似た感じの方だった。もっともマンガと違って研修医ではなく、むしろ研修医を指導する立場の先生だったけど。長女はいま、その当時研修医だった先生のお世話になっている。

 

(_ _).。o○

 

それにしても、もうすぐ400記事になる。

こうなったら、4桁を目指そうかしら。