湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

副反応? それとも効能?

ものすごく辛かったモデルナ2回目接種後の副反応(頭痛腹痛筋肉痛関節痛下痢吐き気怠さ)は、だいたい3日で完全消滅したと思うのだけど、それらが消えるのと入れ違いに、妙な効能(?)が現れた。

 

 

やたらと気分がハイなのだ。

 

 

とにかく楽しい。

何をやっても面白い。

 

和室を掃いていてカツオブシムシの死骸やら生体やらを見つけても、なんだかウキウキしてしまう。そればかりか、もっと見つけてやろうと思って家中を掃きまくってしまったりする。

 

片付けなども、やりだすと止まらない。あっという間に過集中モードになる。

 

まだ体力が足りないから長続きせず、すぐにバタッとベッドに倒れこむのだけど、横になって休むのが惜しいくらい次々とやりたいことが湧いてきて、じっとしていられない。

 

頭の中の冷静な自分が「これちょっとヤバいやつだから自重すべき」と囁くので、思うまま動くことはせずに、休息時間を長く取るようにすると、今度は横になって手に取ったKindleやら「小説家になろう」サイトで見つけた作品を乱読するのを止められなくなる。

 

元気で楽しいのはいいんだけど、これ、いつまで続くんだろう。最高にハイの状態から突如下りのジェットコースターに乗り込むことになったりしないんだろうか。

 

などというネガティブなことを考えようとしても、ちっとも心が暗くならない。落ちたらまた上がるでしょ、なんて気楽に考えている。

 

 

これって、新型コロナワクチンのせいなんだろうか。

 

タイミング的に一番ありそうではあるし、免疫系が抑うつに影響するという話はいろいろ読んだことがあるけど、予防接種してハイになった話は聞いたことがない。探せばいるのだろうか。

 

謎だ。