湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

モデルナ二回め

 

副反応、本気でつらかった。

 

熱は一番高かった昨晩で37.8度程度。ほとんどの時間は微熱か高めの平熱だった。

 

そのかわり、接種した日の夕方くらいから、頭痛腹痛筋肉痛関節痛がフルパワーで襲ってきた。

 

どこもかしこもとんでもなく痛い上に、軽い吐き気まであったので、昨日1日ほとんど何もできなかった。

 

思えばコロナ入院中、ステロイド治療が始まるまでは、こんな体調だったのだ。風呂トイレつきの個室に入れてもらっていたのに、ベッドからほんの数歩のユニットバスのドアが海の向こうより遠く感じたのを、今も覚えている。

 

 

これからコロナのワクチンを接種するたびに、これを食らうことになるのだろうか。

 

 

勘弁してもらいたい。(´・ω・`)

 

 

もっと副反応がマイルドで免疫獲得効果の高いワクチンが開発されるよう、ひたすら祈るほかはない。

 

 

(_ _).。o○

 

ひさびさにツイッターを眺めたら、「新型コロナワクチン副反応ビンゴ」というのが流れてきたので、やってみたら、ビンゴしていた。

 

f:id:puyomari1029:20210902125642j:image

 

これほど嬉しくないビンゴもない。(;_;)

 

 

面白いのは「他の不調が改善した」という項目があること。

 

1回めの接種のときは、副反応が収まったあと、改善傾向だったコロナ後遺症の症状が一層軽くなった経験がある。

 

そういえば、新型コロナ後遺症の情報をしばらく追いかけていなかった。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れて、いまでは遠い過去のことのようにも感じるれけども、つい1ヶ月半前まで慢性疲労症候群状態で、ほとんど寝たきりだったのだ。我ながらゲンキンだとは思うけれども、過ぎたことに拘泥している余裕がないのも事実だ。

 

 

まだだるくてフラつくけど、夕方くらいには普通に動けるようになるだろう。

 

そしたらまた片付け作業続行だ。