湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

エキスポ2025のロゴ風ラクガキ四つ

大阪万博のロゴが、なんだか物議を醸しているらしい。

 

しかも、複数のお友達に、ぜったいに私の好みだと言われる。

 

見てみて、たしかに私が好きそうなロゴだった。

 

大腸じみた赤い帯に、目玉が五つ。

 

「命のかがやき」と名付けららたロゴだという。

 

世間では「キモい」と叩かれ、揶揄されているのだそうだが、羊毛フェルトや樹脂などで3D化している方々も大勢おられるようだ。

 

さっそく私もマネして絵を描いてみた。

 

 

f:id:puyomari1029:20200827095616j:image

 

 

ファンタジー系を狙ってみたけど、いささか暗い。

 

トロピカル風も描いてみた。

 

f:id:puyomari1029:20200827095802j:image

 

明るくはなったけど、ちと、どぎついかもしれない。

 

ふんわり系も作ってみた。

 

 

f:id:puyomari1029:20200827095907j:image

 

 

なんとなく、血液の顕微鏡写真みたいになった。

 

水気を抜くために、革細工風も試みた。

 

f:id:puyomari1029:20200827100015j:image

 

 

赤いトカゲの皮みたいな風合いになった。

 

大阪万博は五年後だという。

コロナもその頃にはおさまっているだろうか。

 

アメリカではペストの感染者が出たというニュースも見た。患者さんは解放に向かっているそうだけれども、あの致死率のバカ高い病気が感染拡大しないことを、ひたすら祈るばかりである。