湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

過集中日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200707151918j:image

 

一昨日から使い始めたリレー小説アプリ「novelnove」に、まだハマっている。

 

子どもの頃から、一度過集中モードに入ってしまうと、疲れ果てるまで抜けられない。

 

で、1話200字のリレー小説を、手当たり次第に40話ほど書いたところで、脳のガソリン(神経伝達物質?)が枯渇したらしくて、今朝は起き上がるのも辛かった(末っ子の弁当は死ぬ気で作った)。

 

200字 × 40 =8000字  

 

二日で、その程度書いただけで具合悪くなっちゃうとは……

 

寄る年波には勝てないということだろうか。(´・ω・`)

 

でも、無茶しただけの成果もあった気がする。

 

鬱やってから、書き物のスピードがすっかり落ちていたけど、トレーニングすれば多少は戻ることが確かめられたのは、気分的にかなり大きい。

 

言葉の能力も、楽器やスポーツの能力と同じで、使い続けていないと落ちるのだろう。

 

 

ブログも頑張ろう。