湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

二日遅れ日記

こんばんは→おはようございます。

 

昨晩日記を書きかけたところで睡眠導入剤が効いてしまったので、挨拶のことばがズレました。

 

 

f:id:puyomari1029:20191230000659j:image

 

(_ _).。o○

 

 

この二日ほど、頭痛腹痛耳痛の波状攻撃を食らっていて、ブログの更新ができなかった。

 

いや、正確には、あちこち痛いのをゲームや読書や漫画に没頭することでやり過ごそうとしていたから、書き物をする余力がなかったのだ。

 

アナザーエデン。

ふにゃもらけ。

白猫プロジェクト

その他いくつかのパズルゲーム。

 

このなかで、一番時間を費やしたのは、アナザーエデンだろう。

 

昔大好きだった、クロノクロスというゲームの後継にあたるゲームなので、思い入れが深いのだけど、無課金でのんびりやっているから、パーティが弱いままで、話がさっぱり進まない。でも気が紛れて助かった。

 

ほんとうはクロノ・クロスがやりたいけど、スマホゲームになる見込みはなさそう。BGMだけ、時々、YouTubeで探して聞いている。

 

アルニ村 アナザー

アルニ村 アナザー

 

 

(_ _).。o○

 

 

少し前の日記に、胃腸用の漢方薬を飲む話を書いたせいなのかどうかわからないけも、ネット広告で、健胃薬と「痔は切らずに治せます  ヒサヤ大黒堂」を、盛んにオススメされるようになった。痔主と思われたのだろうか。ちがうのに。(´・ω・`)