湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

昭和レトロとか勘違い弁当とか

おはようございます。

f:id:puyomari1029:20191114085953j:image

 

ふにゃもらけ君、今日は「昭和レトロな部屋」でくつろいでます。

 

お部屋のアイテムのシリーズが、「昭和レトロ」っていう名前なんですけど、若い人たちにとっては、「大正ロマン」みたいな感じなのかなと。

 

こういうネーミングを見てると、つくづく昭和は遠くなったなと思います。(昭和生まれの述懐)

 

 

 

ネットニュースをみたら、北京で肺ペストが出たという記事が目に飛びこんで来ました。

 

ペストなどという恐ろしいものは、文学書の中でしか触れたことがありません。大流行することなく収束することを願うばかりです。

 

(_ _).。o○

 

 

今朝も寝起きがつらくて、歯を食いしばりつつお弁当&朝食をつくったのですが、末っ子を叩き起こしたら、

 

「今日は学校ないっていったよね…」

 

そうでした。(;_;)

昨日、聞いてました。

 

 

お弁当は、長女が持って出勤していきました。

 

 

あ、先日メンテでログインできなかった、クロノロゴスというゲーム、始めました。言葉を使う戦闘ゲーム、面白いです。