湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

体調の悪いときに、iPhoneで寝たまま書くための場所がほしくて、なんとなく始めたブログですが、まさか三年も続くとは思いませんでした。🙀

 

それだけ起きていられない日が多かったということですが、読み書きできるほどの気力のある日が多かったことは、素直に嬉しく思っています。

 

体調のほうは、一進一退。

とくに昨年後半からは、ひっきりなしに風邪をひいて、体力をだいぶ落としてしまいました。

 

視力の衰えもひどくて、紙の本はもはやボケまくる活字に焦点を合わせるシューティングゲームみたいなことになっています。でも、本は読みたい。生きてる限り。

 

そんなわけで、今年の抱負は、

 

  • とりあえず、30分動ける身体を作る
  • 読み書きを楽しむ
  • 目を酷使しない
  • 無理をするのではなく、ケアをする

 

こんな感じで行こうかと思います。

 

ふにゃもらけ君は、元旦早々バイトしてます。

 

f:id:puyomari1029:20200101095425j:image

 

この子も今年はちゃんと育ててあげたい。

 

大好きなゲームで、サービス開始当日から毎日プレイしてるのに、まだレベル300台で、お着替え&模様替えアイテムも揃っていません。なぜかというと、必要なときにインすることができないから。バイトに送り出すのもしょっちゅう忘れるので、年中金欠しています。(´・ω・`)

 

予定通りに動く、忘れずになにかをするというこのが難しいのを、ADHDのせいにしておくのは簡単ですが、そういう自分の不具合と折り合いをつけていく方法も、すでに知っているのだから、もうちょっとうまく暮らすことを楽しめるようになりたい。それも今年の抱負にするつもりです。