湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま朝日記

おはようございます。

 

まだ会話やマルチタスクな作業はつらいものの、多少は脳に気力が戻ってきたので、今日はいろいろやろうと思う。

 

気がつけば、もう年末だ。

汚屋敷を脱出はしたものの、日々暮らしていれば汚れはたまる。大掃除とまではいかなくても、気持ちよく年を越せる程度には家の中をきれいにしたい。

 

(_ _).。o○

 

下の画像は、鬱の最中に遊んでいた「アナザーエデン」というゲームアプリ内で釣り上げた魚たち。

 

f:id:puyomari1029:20211221093610j:image

 

 

f:id:puyomari1029:20211221093605j:image

 

オヒサシブリに、ヒサカタブリ。

 

数年間ほっぽらかしていたゲームに、いきなり駄洒落で迎えられて、脱力した。

 

数年ぶりに遊んだ理由は、「クロノクロス」という古いゲームとコラボしていると聞いたからだ。

 

クロノクロス」は20年以上も前のRPGだ。

息子に重度障害があると分かった頃、このゲームのBGMで脳をしばき倒して鬱々とする気分に喝を入れていた。

 

Switchでリメイク版が出るという話もあるようなので、いまから楽しみにしている。リメイクの噂はこれまで何度もあったけれど、メーカーの事情で実現しなかったような話も聞く。上のふざけた魚が釣れる「アナザーエデン」は実質的には「クロノクロス」の後継の位置付けだったとも。

 

出るといいなあ、リメイク版。