湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

寝不足とか過集中とか

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20191109122504j:image

 

なんとなく気分がジメッとしてるので、ふにゃもらけ世界もキノコ生やしてみました。

 

 

昨夜寝付いたのは、たぶん午前2時前。1時半くらいまで意識があった。睡眠導入剤の効き目が悪かったのだ。原因は、たぶん疲労。読み書きのやり過ぎ。

 

2年くらいまえに、Googleアドセンスの審査を通ったっきり、ほっぽらかしていた他のブログ(四つもある!)の手入れなどしていて、うっかり過集中モードに入ったのが悪かった。

 

2年もたつと、アドセンス関係のアナリシスだのサーチコンソール云々だののツールの仕様がすっかり変わっていて、まるっきりの浦島状態。わけのわからないアラートが出まくっていて、どこから手をつけたらいいのかさっぱり不明。

 

こんなめんどくさい玉手箱の相手なんかしていたら持病が悪化しかねないと思って、一度は放り出そうとしたけれども、そういう諦めこそが、老化促進の煙そのものじゃないかと気付いて、半ばやけっぱちで、解らないことをしらみつぶしに調べはじめた。

 

同じように困っているかたが多いみたいで、体験談を分かりやすく解説されているブログや、相談記事のお世話になりつつ、だいぶ解決できたけれども、睡眠パターンに打撃を与えるほど、頭がくたびれてしまったのだった。

 

文章を書くのは好きだけれども、Googleさんと付き合うのは、どうも苦手だ。なんというか、仕様や用語に、独特の分かりにくさがある。私の頭も良くないだろうけど、もうちょいなんとかならないものなのか。

 

Googleさんにしてみても、文字数記事数ばかり多くて閑古鳥鳴き散らかしているブログしか書かない私のようなユーザーにフレンドリーにする意味も見出せないだろうけども。

 

 

 

まあ問題は片付いたので、クールダウンして、読み書きを楽しむことにする。