湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

朝の五十肩とか洋楽とか

 

おはようございます。

 

f:id:puyomari1029:20191108083812j:image

 

ふにゃもらけ君はバイト中ですが、私は今朝も不調。朝の家事で一旦力尽きました。昨日の外出の疲れがまだ抜けません。

 

今日は休養しつつ、だいぶまずいことになっている肩こりと、五十肩っぽい痛みのケアに努めます。

 

(_ _).。o○

 

 

昨日は末っ子(中3)の授業参観で英語の授業を見てきた。先生の指示はほぼ全部英語。内容は英検準2級レベル。

 

キツい英語教育の甲斐があって、うらやましいことに、末っ子は洋楽の歌詞がだいぶ聞き取れるようになっているらしい。朝、アレクサさんに「Name tag」とか「Shape of you」などかけてもらって、歌いながら意訳してくれた。

 

「Shape of you」は、末っ子的解釈では、「おめーの身体に惚れた」などと露悪的なことをほざいているツンデレ純情君の歌なんだそうだ。いや、ほんとにそうなのか?  わたしには、ツンデレ純情君というよりも、本気でそう言っているイカレた青年で、相手の女性もだいぶ即物的というか、肉体至上主義っぽく思えるのだけども。英語ムズカシイ。

 

 

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥255