今日の健康観察
先週末の運動会観戦で直射日光浴びてから、日光過敏症が一気に復活。
手が痛い。手の甲腫れてる。指関節ギシギシ。ひどいじんましんがでる(手の甲限定)。
なんなんだかほんとに。
飲んでいる薬と関係あるんだろうかと思って調べたけれど、情報は見当たらない。
もっとも、最初に日光過敏の症状が出たのは、いま服用している薬を飲み始める前だから、関係ないのかもの。
体質の変化のせいなのだろうか。
年々、厄介ごとが増えるなあ。(´・ω・`)
しかし気分は上々。
今日は極力紫外線を避けて、家の中で充実した人生を構築しよう。
マンガ
井上佐藤の最新刊、「10DANCE」。
Kindle版でも特装版が出ている。
うん。満足。
次巻がもう待ちきれない。
大海とむ「蜜夜婚」六巻。
この作者さんは、異種間相思相愛のカップルの前途に、いろいろと残酷な未来をぶちこんでくる。
女性(人間)の老衰と、死別。人外の存在であるパートナーは一人だけこの世に取り残されるのだ。
以前の作品の「禁断の恋でいこう」では、ヒロインが亡くなったあと、何らかの形で転生する未来が示唆されていたけれども、再会までには、はかりしれない時間がかかるようだったし、記憶が残っているかどうかも不明だった。
ファンタジーなのだから、「 恋愛成就しました、めでたしめでたし」…で終らせることは、難しくないはずだし、ヒロインにも人間ではない永遠の存在としての属性を与えることだって出来るだろうに、それをしないのは、おそらくは作者ご自身の強固な意図があるからなのだろう。
ひたすらに純粋な、至上の恋を描くために、あえて人外(禁断)の相手を選び、なおかつ確実に訪れる死別を用意するのだろうか。
なんにせよ、「蜜夜婚」の二人の前途はまだまだ多難な様子だ。偉い神様まで出てきて妨害宣言してるし。(´・ω・`)