湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ヤタガラスはペットになるのか?


今日の長女さん(8歳)。

 

自宅療養三日目。
すでに退屈しきっている。
でもだるいから、動き回る気もない。


「おっかあ、何やってんの」
古事記読んでる」
「おもしろいの?」
「うん。いま、ヤタガラス出てきた」
「ねえ、ヤタガラス、飼いたい」
「足三本あるカラス、見たことある?」
「ない」
「んじゃ、無理だ」
「普通のカラスでもいいけど」
「でかいよ、案外」
「知ってる。ヤタガラスはもっと大きいけど」
「家の中じゃ無理だよ」
「んじゃ、ナーガラージャでもいい」
「どーすんのよ」
「飼う」
「風呂場で?」
「うん」
「邪魔くさい」
「おっかあ」
「何」
「なんか、おもしろいことは、おこらない?」
「どうかねえ」


長女さん、あきらめて、手塚治虫の「火の鳥」を詠み始めた。

 

 

(2005年05月27日)

※過去日記を転載しています。

 

f:id:puyomari1029:20201018140137p:plain