湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ヒロシと万葉集とこだわり魔人(_ _).。o○

( 2005年06月23日)

⭐︎過去日記を転載しています。

 

 

ヒロシのネタ本を眺めていた。

一瞬、万葉集の系譜につらなる何かを見た気がした。

 

気がしただけだろうけど。

 

 

 

 

(_ _).。o○

 

ストレス溜まると書く量が増える。
時間もないのに。


早退してきた息子(8歳・重度自閉症)は、本日もこだわり魔人モード。

 

洗濯物を干している風呂場(兼乾燥室)で、水浴びをはじめた。やめさせるのに三十分。

 

ベランダに飛び出すのを引き止めるのに、三十分。

 

壊れてしまったファービーを何としても蘇生させろと、三十分。

 

どうしても巨峰が食べたいと、ゴネるので、ちゃんと昼ごはんを食べてからと説得し、味噌汁を一杯食べさせるのに、三十分。


三十分であきらめるんだから、まあ、軽いほうではある。

 

いまは、放送大学のテレビをみながら、幼児用そろばんの玉を数えている。

 

朝、亭主ともとも相談して、明日の運動会は、場合によっては途中で抜けようということにした。