湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ネット小説を読んだ日記

小説家になろう」で読んだ作品の感想メモ。

 


「カクカクの棒読みで『シンジツのアイ』と言われても・・・」(みのみさ著)

 

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n4614hs/

 

一話完結の短編。

 

「真実の愛」に出会ったことを理由に、最愛の女性との婚約を破棄した令息の裏事情が、かなりトンデモなかったというお話。

 

小説家になろう」では、婚約破棄ものの作品が大喜利のようにたくさん公開されている。

 

この作品もだけど、画一的にならず、個性的な工夫がこらしてある作品が多いので、探して読むのが趣味みたいになっている。

 

 


「年下婚約者が思春期すぎて扱いがわからない」(百花りょう著)

 

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n2335jd/

 

五話完結の短編。

 

年上の婚約者が好きすぎて拗らせている少年と、年上だけど恋愛感情には全く疎い女性のお話。

 

すごく可愛いお話で、キャラたちの持っている引き出しも多そうなので、長編にしてほしいなあと思った。

 

 

「魔導具師ダリヤはうつむかない」(甘岸久弥著)

 

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n7787eq/

 

毎週土曜日の夜八時に最新話が公開されるので、週末が待ち遠しくてしかたがない。待ちきれなくて、遡って何度も読み直すのだけど、そのたびに新しい発見がある。

 

いつまでも続いてほしい作品。

七月にはアニメも始まるのだとか。

録画して見ようと思う。

 

dahliya-anime.com