湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230505124509j:image

 

肩こりがひどい。

横になって本ばかり読んでいたせいだろう。

運動しないと。

 

ウォーキングは頑張っているけど、それだけじゃ足りていない。

 

またラジオ体操やろうかな。

 

苦手なことを続けるのは、モチベーションの維持が大変…(´・ω・`)

 

(_ _).。o○

 

末っ子が、小遣い稼ぎにアルファポリスで小説を書き始めたんだとか。

 

あそこは、読者がついてポイントが貯まると、Amazonギフト券などと交換できるシステムになっている。以前、友人が利用していたお話を聞いて、面白いなあと思っていたので、バイトしたがっている末っ子に教えたら、さっそくやりはじめたようだ。

 

お小遣い稼ぎなら、私もやってみたい。

 

以前、ネットで在宅ワークをやっていたことがある。それなりにお金は入ったけれども、書きたくない文章を大量に書くことに、膨大な時間を消費することが怖くなって、やめてしまった。

 

化粧品やシャンプーのレビューとか、債務整理のノウハウとか……

 

ある意味勉強にはなったけど、それほど長くもないかもしれない人生の残りの時間は、もっと違うことに使うべきだろうと感じたから。

 

かといって、毎日有意義に過ごしているわけでもないのが残念なところだ。

 

 

アルファポリス、私も何か書いてみようかな。

 

その前に、肩こりを治さないと。