湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

保留本メモ

 

薬局に薬を取りに行った帰りに、本屋に寄った。

 

末っ子に音読してもらって楽しめそうな本を探したかったのだけど、店がやたらと混んでいたので、何も買わずに早々に退散。

 

それでも気になった本がいくつかあったので、メモしておく。

 

中村稔「現代詩の鑑賞」青土社

 

茨木のり子の章を少し立ち読みして、もっと読みたいと思った。いまのところ、Kindle化はされていない様子。

 

 

大塚ひかり「うん古典 うんこで読み解く日本の歴史」新潮社

 

Kindle版もあるようだ。そちらでもいいかな。

 

 

「作りおき」できる60レシピ キャベツ、大量消費」(オレンジページ

 

いま調べたら、Kindle unlimited(読み放題)で読めるようだ。

 

ただ、レシピ本は電子版より紙の本の方が、自分としてはなんとなく好ましい。

 

なにはともあれ、キャベツたくさん食べたい。