湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2022-01-09から1日間の記事一覧

ねこたま日記

土曜日(2022年1月8日)の精神科の診察で、先月から鬱が重くてつらいことを相談したら、「冬季うつ」でしょうてってことで、抗うつ剤(ミルタザピン)の量を倍に増やしてもらえた。 倍といっても、これまで半錠だったのが一錠になっただけなので、そう多い量…

保留本メモ

薬局に薬を取りに行った帰りに、本屋に寄った。 末っ子に音読してもらって楽しめそうな本を探したかったのだけど、店がやたらと混んでいたので、何も買わずに早々に退散。 それでも気になった本がいくつかあったので、メモしておく。 中村稔「現代詩の鑑賞」…

ねこたまテレビ日記

途中まで見て心折れていた、「新撰組!!土方歳三最期の一日」の残りを、泣きながら視聴完了(Amazonプライム・ビデオ)。 対立していた土方歳三と榎本武揚、大鳥圭介が、土壇場で深く心を繋ぎ、最終決戦へと向かう。 1869年5月11日。 新政府軍は夜闇に紛れ…

ねこたま日記

こんばんは。 昨日の雪は、今日になって、すっかりとけてしまった。 北国の生まれだけれど、昔から雪景色を見るのは苦手だ。真冬でも手袋なしで出歩ける関東南部のぬるい冬が好ましい。 (_ _).。o○ アニメ「ドリフターズ」を第一期の12話まで、Amazon プライ…

不眠の理由

一昨日の夜は、ほとんど一睡も出来なかった。 そのおかげで昨日はずっと体調がダメダメだった。 なんで眠れなかったのか。 一番の理由は、アニメ「ドリフターズ」全12話一気視聴だろう。 もともと映像が苦手なせいもあるけど、あと2話制作されているのにAmaz…