湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

学習塾とは

子ども(中1)が夜の9時半まで塾で勉強してる。

 

終わる頃に迎えに行って、一緒に歩いて帰ってくる。

 

病み上がりで微熱アリでも、それくらいはなんとか出来る。

 

なんせ、うちから塾まで徒歩十数歩だし。

 

今日はなんの勉強したのって聞いたら、

 

「ニス塗った」

「ニスって、あのニス?」

「あのニスだ」

「……うまく、できた?」

「できたと思う」

「そか。あとは?」

「あー、うん。なんだっけな」

 

家に着いちゃったので、話はそこまで。

 

ニスか。

そういえば、使ったことないな。

 

やるな、学習塾。

 

 

しかし何作ってるんだろ。

今度、覗きに行こう。