湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2017-09-26から1日間の記事一覧

学習塾とは

子ども(中1)が夜の9時半まで塾で勉強してる。 終わる頃に迎えに行って、一緒に歩いて帰ってくる。 病み上がりで微熱アリでも、それくらいはなんとか出来る。 なんせ、うちから塾まで徒歩十数歩だし。 今日はなんの勉強したのって聞いたら、 「ニス塗った」…

ネットの姓名判断

なんか見つけたので、自分の名前を判断してもらったら、 AIが言うのもなんですが、ぱっとしない名前です。 みたいなこと言われた。 あ、そう。 別にいいけど。 亭主のも、やってみた。 AIが言うのもなんですけど、良くも悪くもどっちつかずの名前です。 完全…

寝込んでると見たくなるヘルシング、あるいは閣下の地上の星

ヘルシングOVAの動画は、YouTube からどんどん消されているようだ。 仕方がない。 本来お金払って見るべきものだ。 わたしだって、ラストのエピソードだけはDVD買ったもの。 HELLSING OVA コンプリート DVD-BOX (全10話, 490分) ヘルシング 平野耕太 アニメ …

はてながS?

はじめたばったりの、この「はてなブログ」がhttps、というものに変わるらしい。 よくわからない。 言い換える。 なにもわからない。 とりあえず、httpsがなんの略かくらいは、わかっといたほうがいいのか? 調べた。 はいぱぁとらんすふぁぁぷろとこるせき…

まだだるい。Twitterで小石を拾う

kdkwってなんの略かと思ったら、角川書店のことだった。 その界隈でなにかあったらしいけどよくわからない。 kwsk聞いてwktkするような話じゃなさそう。

そういえばいわゆる「湯飲み」を持ってないかも

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 なにしろ高熱がやっと下がった直後に作ったブログなので、ほとんどなにも考えずにタイトルつけたんだけど、案外気に入っているる 湯飲みか。 なんかいいのないかな。 無印とかでいいから。 あ、できれば割れにくい素材の…