湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

 ビタミン剤かなにかのコマーシャルに出ている叶姉妹を見て、長女さん(6歳)が言った。

 

「ねえ、あのひとたちのおっぱいって、どーして、長いの?」

 

長い?
大きいって、言わないか、普通。

そう私が言うと、

 

「ちがうの。大きいんじゃなくて、長いの。だって、長いじゃない」

 

そう言われて見ると、たしかに、胸の谷間にできるラインが、下方向に長く伸びているような気はする。

ちなみに、小池栄子の胸については、

 

「あれは、長くない。おおきい」

 

のだそうだ。

 

「ねえ、あの長いおっぱい、なんで長いのよっ?」

 

どう答えようかと思っていると、おとーさんが横から言った。

 

「あれは、おっぱいのなかに、スライムが入っているのだ」

 

どういうおっぱいだ・・・・・・。

 

入れるなら、スライムじゃなくて、シリコンだろう。

 

まあたしかに、シリコンの材質って、ちょっとスライム的ではあるが。

 

 

(2003年1月3日)

※過去日記を転載しています。