湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

楽天のおススメがよくわからない

はてなブログを巡回していると、楽天の広告枠がよく目に入るのだけど、おススメされる商品に、なにか奇妙な偏りがある気がしてならない。

 

たとえば、「ちんこ団子」。

 

f:id:puyomari1029:20230308100848j:image

 

なぜか分からないけど、数ヶ月間にわたって、熱心におススメされている。他の商品はいろいろと移り変わっていったのに。

 

Amazonに商品情報があったので見てみたら、「ちんこ団子」は、薩摩川内市の名物らしい。焦がし醤油味なのだとか。みたらし団子っぽいのだろうか…。

 

 

みたらし団子は好物だけど、そんなことをブログに書いた覚えもないし、薩摩にも川内市にもご縁がない。自分と「ちんこ団子」を結びつけられる理由が全く見えない。

 

今日はひさびさに「ちんこ団子」を見ないなと思ったのだけど、他の商品が謎だった。

 

f:id:puyomari1029:20230308100758j:image

 

エサをもらっているカオナシ

ピンクの天蓋ベッド。

巨大ブタ。

ザルに乗ったゴマフアザラシ(?)。

甘噛みハムスター。

 

キャベツみたいなものに入り込んでいる女性の写真は、一体なんの商品なのだろう。

 

家族に聞いてみたら、おすすめされる商品の傾向はだいぶ違うらしい。私は一体どんなふうにプロファイリングされているのか。謎だ。