湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220630110154j:image

 

昨日も暑かったけど、今日はさらに暑いようだ。

現時点で35℃。これからさらに2℃は上がるという。

 

こうも暑いと、注意力のゆるむ人も増えてくるのだろう。

 

病院のデイケアを受けている長女さんを迎えに車を出したら、家の近所で車の事故をやっていたようで、警察が出て交通整理をしていた。

 

長女さんを乗せて帰宅してからLINEを見たら、帰宅途中の末っ子が電車の中でつぶやいていた。

 

前に座っていた男性のスマホから『おしりの毛、脱毛したいについて検索しております』と音声が流れてしまっていた

 

きっと暑さのせいで、スマホの消音を忘れてしまっていたのだろう。気の毒に。

 

それにしても、同じ電車に乗っていたのが私じゃなくて本当によかった。

 

子どものころから、笑いの発作に襲われると、全身の力が抜けてしまうことがあって、それなりに深刻な悩みだった。医学的には、「情動脱力発作」とかいうらしいけれど、テスト中に思い出し笑いに襲われて、鉛筆を持っていられなくなったことが何度もあった。

 

電車のなかで『おしりの毛、脱毛したいについて検索しております』なんてアナウンスを聞かされたら、吊革を握っていられず転倒した可能性がある。

 

暑さの続く今日この頃ではあるけれども、どうかこうした不慮のプライバシー流失を引き起こすことのないように、スマホのマナーモード管理には十分に注意を払っていただきたい。私のような体質の人間の安全のためにも。(´・ω・`)

 

 

(_ _).。o○

 

ノンアルコール晩酌の、昨日のおつまみ。

 

・かまぼこサンド

(板かまぼこに、鰹節と梅干しの肉をサンド)

 

・キュウリとプロセスチーズの胡麻油あえ

(サイコロに切ったキュウリとチーズに、醤油、胡麻油、レモン汁、おろしニンニクを混ぜただけ)

 

・キャベツのごま昆布和え

(ちぎったキャベツに塩を振って少しおいてから、ごま昆布とレモン汁、おろしニンニクをあえる)

 

イカの塩辛のオクラ添え

 

昨日のノンアルコール飲料は、サントリーの「ワインの休日 赤」。

 

普段ノンアルコール系飲料に興味を示さない息子(24歳・重度自閉症)が、「ぶどう!」と言ってせがむので、少し分けたら、大変気に入ったようだった。