湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ちょっとあたたかい午前中

 

今朝の健康観察日記

 

 

昨日の精神科外来で、睡眠導入剤を倍に増やしてもらった(といっても、まだ少量の範囲)。

おかげで大変寝付きがよく、中途覚醒もなく、ひさびさにしっかり眠れた(推定七時間)。

朝の関節の痛みは、通常の半分以下。

「いたたたたたた!」と言わずに起き上がれる幸せヾ(〃^∇^)ノ。


冷えなかったのも、よかったのかもしれない。

 


挫折した映画


Amazonプライムビデオで、見放題なっている「星に想いを」という映画を見始めたのだけど…

 

星に想いを (字幕版)

星に想いを (字幕版)

 

 


アインシュタインが、数学者の姪と自動車整備工の恋の橋渡しをするという、フィクション映画。

 

楽しいのだけど、最後まで見ることができなかった。


理由は、アインシュタインとその仲間たちが、整備工を物理学の天才に仕立て上げ、にせの研究発表をさせて、姪の気を引こうとするエピソードがあったから。

 

残念だけど、私には、学者が学問の場にペテンを持ち込むようなお話を、ほほえましいとは思えない。

 

整備工が、ほんとうに天才だったらよかったんだけど。

どうせフィクションなんだし、存在しない姪を作り上げたくらいなんだから、そういうお話にしてもいいのに。

 

 

家事記録


とりあえず、流しの洗い物を八割。
全部片づけたかったけど、息切れしたので、断念。

 

 

ゲーム

 

映画をよく見るようになったら、iPhoneのゲームがあまり出来なくなってしまった。

 

ずっと楽しんでいる、「ふにゃもらけ」、LINEゲームの「ポコポコ」、白猫プロジェクトスマホ版「どうぶつの森」などが、すっかりおろそかになっている。

 

唯一、毎日開いているのが「城とドラゴン」。

 


城とドラゴン(城ドラ)「森の女の子」PV篇(歌詞入り)

 

この歌にうたわれてるみたいに、ドラゴンたちがずっと待ってる気がして、ついつい、のぞいてしまうのだ。

 

弱くて、あんまり勝てないけど。(´・ω・`)