湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

きょうの末っ子

さいきん、オモチャなどでよく遊ぶ。

 

奮発して買った豪華プレイジムに入って、ひとりあそびもする。

 

f:id:puyomari1029:20201030222128j:plain

 

ぷらーんと、ぶらさがってるヒモのようなものが好きだ。
ちゃんと目の焦点をあわせて、そこに手をもっていって、にぎにぎする。

 

息子(7歳・重度自閉症)が、何年も訓練して獲得した、「目と手の饗応」ということが、生まれてたった四ヶ月で、できている。


すごいなあと思う。


あたりまえに、普通に発達するということが、ものすごくゴージャスに思える。


お兄ちゃんも引っ張って、いっしょに大きくなってくれたらいいな、と思う。

 

2005年06月02日

 

※過去日記を転載しています。