湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

腹痛

息子(5歳・重度自閉症)といっしょに市役所へ向かった。

 

が、たどりつけなかった。

 

半分ほど歩いたところで、息子がしゃがみこみ、一歩も歩かなくなってしまったのだ。

どうやら、急に、おなかにさしこみがきたらしい。

オムツだから、何が出ても、とりあえずはかまわないのだが、さしこみばかりで、出ないらしい。
 
少ししゃがませておくと、痛みが引いたようなので、抱き上げて帰ろうとしたら、泣いていやがった。抱かれて、おなかを圧迫されたくないらしい。しかたがないから、さしこみの合間を縫うようにして、歩かせて帰宅した。

 

市役所へは、ここ数ヶ月間で息子にかかった医療費十万円也を取り戻す手続きのために行くはずだったのだが、延期するしかない。お金は早くほしいけど、泣く子のさしこみには、勝てません。


(2003年1月10日)

※過去日記を転載しています。