湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2005-04-07から1日間の記事一覧

トルコの軍楽・傀儡謡

明日は子供たちの始業式。 息子は、新しい先生との初顔合わせとなる。どんな方がくるのか、私も会いにいく予定。初回の教育相談日は一番乗りで申し込む。 先生との関係構築も、また一からやりなおしだ。 先生に望むことは、一つだけ。子供の成長を親と一緒に…

ゲームメモ「金色のコルダ」

「金色のコルダ」コーエー 金色のコルダ オクターヴ - PSVita 発売日: 2019/02/14 メディア: Video Game いわゆる「乙女ゲー」というやつに分類されるゲームなのだろう。気に入った男の子と仲良くなって、関係を深めていって、やがてたどりつくエンディング…

 映画「イノセンス」

イノセンス スタンダード版 [DVD] 発売日: 2004/09/15 メディア: DVD すばらしい作品である。 なぜすばらしいかというと、これつけると、うちの自閉症児(七歳)が、あっという間に熟睡してくれるのである。 こんな映画はほかにない。もしかしたら、自閉症児の…

マンガメモ「カナヤコ―女鍛冶職人物語」

「カナヤコ―女鍛冶職人物語」(小栗 左多里 著) カナヤコ―女鍛冶職人物語 作者:小栗 左多里 メディア: 単行本 妄想癖が原因でイジメられながら育った少女が、ふとした出会いから鍛冶職人の世界に入り、萎縮しきった後ろ向きの人生から脱却していく物語。 主人…