湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

かすみ目にも野菜スープ


今日は昨日よりは体調がいい。

 

ただ、朝から目がかすむので、気をつけて行動している。

以前飲んでいたボシュロムの「オキュバイト + ルテイン」というサプリ、かすみ目によく効いたんだけど、高いので買い控えしている。

 

食事でがんばろう。緑黄色野菜がたっぷり入った、野菜スープだ。ルティン食べよう。

 

 

( _ _ ).。o○

 

ふと、ファイナルファンタジー9のBGMが聞きたくなったので、YouTubeで探して流している。



 


【作業用BGM】ファイナルファンタジーIX【FF9】


プレイしたのは、もう何年前になるのか。


ファイナルファンタジーは、1から10までは、クリアしている。そのなかでも、9と10はかなりやりこんだ。

 

実生活のいろいろな出来事(とくに育児関係)と、ゲームのシーンが重なっていて、かけがえのない思い出になっていたりする。トンベリのぬいぐるみを買って、子どもと一緒に遊んだりしたものだ。

 

9や10あたり、もう一度やってみたいと思うこともあるけれど、長時間かかるRPGに熱中するのは、もう難しいだろうなとも思う。

 

ぬいぐるみ トンベリ

ぬいぐるみ トンベリ

 

 

なつかしなあ。